事業概要

キーワードは、「両立」「働き方」 大切な人材に、働きやすい職場を!

「働き方改革って、いつまでにやればいいの?」 「短時間勤務を導入したいんだけど・・・」「これってマタハラ?」等々

 *足立区、荒川区、台東区、文京区を中心に、東京都北東部に対応いたします。

       

【取扱業務】

ワークライフバランス施策のご相談
就業規則の作成、見直し
雇用関係助成金
キャリアコンサルティング他

         

【働き方改革対応】

全企業
・2019年4月~ 年5日の年次有給休暇の取得 

中小企業
・2020年4月~ 時間外労働の上限規制
・2021年4月~ 同一労働同一賃金

への対応が必要になります。
長時間労働をなくし、働く人のワーク・ライフ・バランスの実現のための法改正。
当事務所にご相談ください!

          

【雇用保険助成金】

助成金に必要な書類、たくさんありますよね。
申請期限に合わせて準備するのは結構大変です。
   
当事務所では、助成金申請書類の作成、スケジュール管理の他、
就業規則・賃金台帳・出勤簿のチェックなど、助成金申請のための様々なサポートをさせていただきます。
従業員の待遇を良くしたり、働きやすい職場づくりをすることで、助成金をもらい、従業員の定着を図りましょう!

          

【就業規則】

就業規則はありますか?
10人以上の職場では作成の義務があります。
就業規則は社内のルールブックです。
義務でなくても、しっかり作っておくことで、社長さんも従業員さんも安心です。
そして、従業員さんがいつでも確認できるようにしておくことが必要です。

          

【選べる顧問契約】

「助成金顧問」
助成金取組期間中、様々な労務相談も対応。
当事務所と初めてご契約される経営者様向け。
  
「相談顧問」
労働・社会保険の手続きは自社で行えるけれど、
労務管理に関する相談をしたい経営者様におすすめ。

「相談・手続き顧問」
相談に加え、社員やパートのわずらわしい労働・社会保険の手続きを すべてアウトソーシングしたい経営者様におすすめ。

          

【ご依頼~完了までの流れ】

初回相談お見積り作成ご依頼の確認 ここまでは全て無料です。

ご契約取り組み開始完了・お支払い